2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食抜きダイエット顛末

体重が64キロくらいになると痩せなきゃ、と思う。 今回も64キロに近づき、座った時、おなかの周囲に何かが付いているような違和感を感じるようになって痩せようと思った。 体を動かしてもなかなか体重は減らないので消費の方ではなく、摂取の方を控える作戦…

アマチュア無線4級

ゴーグルをつけてドローンを飛ばすにはアマチュア無線4級の資格が必要らしい。 そういう訳でいやいやながら資格を取得するための勉強を開始。 その日覚えた部分の練習問題をやってみると100点を取れるのに翌日やってみると80点しか取れない。 どんどん勉強…

道具は重要

最近、余暇はおもちゃのドローンを飛ばす、バッテリーが切れたら充電。充電の間、MIDIキーボードを購入したらついてきたDTMソフトReasonをいじる。充電が終了したらまたおもちゃのドローンを飛ばす。このループ。 ずっとドローンを買った時一緒に入っていた…

ポスタル2に学ぶ目的の重要性

以前遊んだ事があるポスタル2。その時は月曜から金曜までのお使いをこなしただけだったが今回、無料ダウンロードではその続きの土曜日曜も遊べる事が判明。こちらもプレイしてしまった。 設定は、金曜日に奥さんに頭を撃たれたが死んではおらず、病院で目が…

冬休みの暇つぶしその5

300円ショップでレンジでお米が炊けると言う「炊飯マグ」と言うものを買ってみた。 これで食べる分だけ炊き立てお米が食べれるならいいなと思っての購入。 早速書かれていたレシピ通りにコメを炊いてみたらとても硬いご飯ができた。(コメ1合、水180ml 500w…

冬休みの暇つぶしその4

暇つぶしと言うか、休みをつぶした話。 朝、早起きして誰もいない公園でドローンを飛ばして、やはり広いところだとのびのび飛ばせるなぁ。などと機嫌よく遊んでいたが朝9時くらいから急に気持ち悪くてふらふらしてきた。 これはひょっとして二日酔いと言うや…

ドローン修理

先日、おもちゃのドローンの左前のプロペラが回らなくなってしまった。 新しいの買っちゃおうかな、と思ったがダメもとで分解してみた。 (なぜ鍵盤の上かと言うとテーブル机の類が無いからである) コックピットは簡単に取れるようになっていて外してみてみ…

ドローン壊れる

ドローンの練習をする。バッテリーがなくなる。充電する。Reason(MIDIキーボードを買ったら入手できたDTMソフト)をいじって遊ぶ。充電が済んだらまたドローンの練習。このループをずっと続けていたがドローンの羽根の一つが動かなくなった。ダメもとで分解…