2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末メモ

土曜日は天気がよかったので河原でドローンを飛ばして遊んだ。 河原には黄色い花と昆虫の腹みたいな植物が繁殖していた。 写真では分かりにくいが昆虫の腹みたいな植物、キモチワルイ。。。 河原は日陰にいればすがすがしくてちょうどよい。気持ちよかった。…

ミシンに目覚めてすぐ冷めた件

以前からミシンが気になっていて、いつか何か作ってみようと思っていたが、昨今の自作マスクブームに乗って自分も作ってみた。 ミシンの操作、覚えるまでは難しそうだな、と思っていたが覚えてみるとそんなでもなかった。案ずるより産むが易し。 ネット動画…

エンケラドス温泉の妄想

連休の暇つぶしにパソコンの壁紙にしている衛星エンケラドスの絵をcolorsで描いた。 せっかくだから衛星エンケラドスについていろいろ調べて想像してみた。 エンケラドスは土星の第二衛星で土星の環の外側を回っている氷の衛星。公転周期と自転周期が同じな…

息抜き

在宅勤務では会社で仕事をしている時よりも意外に息抜きをしない。 会社では鬱陶しい雑用がいろいろあるが、これが何やかんやと息抜きになっていたのかもしれない。 根を詰めて仕事をすると体によくなさそうなので意識して息抜きをする事にしている。 そんな…