2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結石排出

昨年暮れから膀胱の手前に詰まっていた結石が排出されました。用を足している時、一瞬詰まったような感覚の後、かすかに何かが尿道を通り抜けて言った気がしました。 石が出るかと一生懸命見ていたら何かが黄金の軌跡の中を通りぬけたように見えました。大き…

clip studio paint pro

タブレットPC買ったらただでインストールできた漫画を描くアプリ?をつかってみた。 sketchbookProと違って操作するためのアイコンが多いので絵を描くスペースが小さくなる。 使い勝手はいいんだけどのびのび描くって感じじゃない。

大太郎法師(ダイタラボッチ)

今日のラクガキ(タブレットPCから投稿)

windows8になかなか慣れません。 マイクロソフトはひとつおきにダメOSをリリースする実績から考えると8はクソOSって事になります。 今までは野生の勘でme,vistaをかわしてきたんですが。。。 もうしばらく使ってから判断しよう。

今日のラクガキ(iPad、SketchbookPro)

タブレットPCでお絵かきしていたら突然強制終了して絵が消えてしまった。 SketchbookPro6恐るべし。気分を変えて久しぶりにiPadで(これまたSketchbookPro)お絵かきしていたらこちらも突然強制終了。データはまめにセーブしないといけないですね。

SketchbookPro6でラクガキ

東芝のタブレットPCにSketchbookProをインストール。 練習のためのラクガキ。

〇石鉱山

colorsでワールドチャレンジ(うごメモの「今週のお題」みたいなもの)のテーマが「忘れられた場所」、みたいな感じだったので昔探検した廃墟の写真を見ながらお絵かき。