2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PC復活

以前からPCを使っていると、たまに画面にノイズが発生し、その後フリーズしてしまっていたが、先日再起動してもすぐフリーズするようになってしまった。 ついに寿命か、とあきらめ、中古のPCでも買おうか、と考えたが、ダメ元で修理してみようと思い立った。…

帰り道で見た風景

最近7時を過ぎてもまだ明るい。 北に向かって車を走らせている時、助手席の窓から見えた風景を思い出して描いた。

黒い訪問者

クロアゲハなんて久しぶりに見た。

うごメモ水平展開

iPadのcolors!で描いたらPCに持ってきた時、へんな黒いぽつぽつが発生して修正するのに時間がかかった。もうiPadのcolors!でお絵かきする事はないだろう。 元絵

800円の暇つぶし

iPadのアプリでSECTORと言うアプリを購入した。 これはドラムの音を色々加工する事ができて、ドラムンベースっぽいループが簡単にできるアプリ。 最初使い方が全く分からなかったがいろいろ試して使い方が分かってくるのが楽しい。だいたいいつも音楽系のア…

200円インテリア

パソコン横の外付けスピーカーに青色の電源ライトが付いている。 その前に100円ショップで買った電球を100円ショップで買った針金で作った台に載せて前に置くと、暗い部屋の中でまるで電球が青く光っているように見えると言う仕掛け。左の光る物体は以前から…