2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人体を描く練習

先日、電気屋にiPadとアップルペンシルが置いてあったのでちょっと使ってみたらとても使い心地がよく、欲しくなってしまった。 自分は5,6年前に購入したタッチペン対応のタブレットPCを持っているけどあまりお絵かきに使っていない。 つまりiPadを買って…

タラの木想像図

この季節になるとちょくちょく入ってくるタラと言う植物の情報。 ・先端の芽が天ぷらにするとおいしい ・スーパーに置いてある天ぷらになったタラの芽 ・自生していて高さ2m以上になる ・ひょろりとまっすぐ伸びる ・先端に芽が出る ・茎はトゲだらけ ・大…

【重要】Apple ID パスワード初期化のご連絡

先日、アマゾンのアカウントを乗っ取られた矢先にこんなメールが来た。 タイミング的に一瞬信じてしまった。危ない危ない。ほんと、世の中悪い奴ばっかりだ! Appleのホームページに似せたサイトでIDとパスワードをゲットしようと言う魂胆なのだろう。どんな…

GWメモ

GWもおしまい。 2019年のGWメモ。 【アマゾン乗っ取り事件】 アマゾンのアカウントを乗っ取られてアマゾンのポイントを120ポイント使われてしまった。(後で元に戻すとアマゾンより連絡あり) ネットで調べると乗っ取りは多いらしい。アマゾンからの…