2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やめてもらいたい行動

30m手前からウインカーを出すって習わなかったのだろうか?

アロワナ?

歯の治療に行ってきた。四年ぶりだった。 待合室の幅1.5mくらいの水槽に60cmくらいの魚が泳いでいた。 たぶんアロワナだと思う。 四年前も同じ種類の魚がいたが同じ魚なのだろうか? ゆっくりゆっくり右から左へ。 ゆっくり反転して、ゆっくりゆっくり左から…

知ってはいけなかったかもしれない事実

ずっと溺死は苦しいものだと思っていたけど違うのかもしれない。息を止めていると苦しくなってくるので溺死はその延長にある苦しい死だと思っていた。大昔に読んだ「完全自殺マニュアル」にも苦しい死に方、と書いてあった。しかし、息を止めていると苦しく…

ぞろ目記念と加筆

今日、車で走った道中は紅葉している木が多かった。ちょうど信号待ちしている時に縁起物なので撮影。 colors!で投稿した後、加筆。謎の物体だったものはおばさんのスカートに変身。PCで見るとちびっこの表情が不気味だけどまあいいか。

酸素は?

wowowでスターウォーズがやっていたのでエピソード1から順に観ていこう、と言う事でエピソード3まで見終わりました。 そこで酸素は?と思ってしまいました。主人公たちは一面砂漠みたいな惑星で何もつけていません。きっと大気に酸素があるのでしょう。し…

ご先祖様

昨日早く寝てしまった。 そしたら三時に目が覚めてしまった。 眠れないのでたまに考えるあの疑問について考えてしまった。 私が生まれてくるには両親が必要、つまり二人の人間が必要。 両親が生まれてくるには両方に両親が必要、つまり私が生まれてくるには…

愛用品

二十年以上使い込んでいるコーヒーミルをcolors!で描いてみました。

グダグダ週末

今週末はグダグダ過ごしてしまいました。それでも振り返ると映画を四本(wowow)、うごメモ、不気味な人形の絵を描く、くらいはしていました。 (外にでず、そういう事をして過ごす事をグダグダと言うのかな?)【映画】 ・ブリッジオブスパイ 冷戦時代のス…

お気に入りの車

今日は三時くらいまでぐだぐだしてしまいました。ぐだぐだしているとよけいに体調が悪くなる体質なので自分に鞭打って散歩に出かけたら少し元気になったので久しぶりに洗車しました。気に入って乗っている車ですが、だいぶボロになってきたので来年には手放…

コンテスト入選

「飛ぶ」をテーマにしたうごメモに入選しました。 嬉しいなぁ。足にとまる寸前の飛び方が妙にリアルに描けたな、とまさしく自画自賛。