2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の暇つぶしグッズ

マンガって素晴らしい。人生の中でしばしば出現する退屈な時間。具体的には電車での移動時間、バスの待ち時間。家人の買い物に付き合ったはいいが疲れて退屈してベンチで座っている時間、コインランドリーで乾燥が終了するのを待つ時間などなど。こんな時、…

風穴トオルのコーヒータイム

sollariumさんに教えてもらったソフト「ちくわしか持ってねぇ」で立体風にしてみた。面白い。

心象風景「風穴トオル」

普段感じている気持ちを絵で表すとこんな感じ。風穴が通っている。つまり名付けて風穴トオル。

逃げるピーちゃん

セキセイインコのピーちゃんはジャガビーが大好物である。ジャガビーと言うかジャガビーに付いている塩が大好物。しかし、インコが塩分を取り過ぎるのは体によくないので食べさせてもらえない。そんなある日、家人が油断している間にまんまとジャガビーを盗…

スカルプトリスで変な顔を作って色まで塗ってみる

気持ち悪くてすみません。スカルプトリスの着色機能は一度塗った色をスポイトで吸い取る事ができないし、パレットみたいなものに登録する事もできないので修正が難しい。と言うかできない。

人物スケッチ

人物を描く練習。モデルはPS3のゲームソフト、GTA5の路地でたむろしているガラの悪い人々。

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館へ行ってきた。今年の三月にリニューアルオープンしたらしく、新しい建物のニオイがした。(結構好きなにおい)1階に飛行機関係。2階に宇宙関係の展示があり、飛行機の操縦が疑似体験できるシミュレーターもあったりする。…

いつぞや描いた絵を着色

メダマギンチャク

一見眼球のように見えるがイソギンチャクの一種。虹彩のように見えるものは触手で、これを動かしてプランクトンなどを捕食する。

上がれない貯水池でカエルに追われる

気づけば今週もすでに折り返し地点を過ぎていた。連休からの復活はまだ暖気運転が終わっていないどころかエンジンもかかっていないのであった。

休日メモ3

ついに連休が終わった。毎回月曜日の事を考えると憂鬱になっていたが、今回はそんな感じがしない。メモに書き残しておく事によっていろいろやった気になってそれがよかったのかもしれない。金曜日 散歩先で謎の施設の写真を撮る。 テニスコート二面分くらい…

休日メモ2

連休が2/3終わった。まだ1/3も残っている!(むりやりポジティブシンキング)月曜日 久しぶりに木曽川サイクリングロードを走る。 途中にあった藤らしき木が茂っている所では、咲いている花に数えきれないミツバチが群がり、ブーン、と言う音が全方位から聞…