2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画で見つけた名言

今日は溜まっていた映画をいくつか観て過ごした。「ファングー家の奇想天外な秘密」 人を驚かせるような事をして、それをアートだと言う両親に育てられた姉弟の話。久しぶりに再会した両親が血痕を残して失踪、これも演出なのか本当に事件に巻き込まれたのか…

スマホで暇つぶし。回収

スマホは思っているところに線が描かれないのでこういうタイプの絵を描くのは難しい。 適当に描いて何かに見えたらその方向に描き上げていく方が向いている。(個人の感想です)

スマホで暇つぶし。うろ覚え骸骨

スマホで終末を描く3

スマホでsketchbookProを使ってオレンジ系の絵を描く二作目。 colors!との大きな違いは「こする」がある事。 普通のペンで色をのせてこする、を繰り返して描きました。

スマホで終末を描く2

終末って感じではないな。

スマホで終末を描く

時間つぶしにスマホのアプリsketchbookProでベクシンスキー的な風景を描く。まず適当に。 むむっ、見えてきた。 雲は完成。地面はまたのお楽しみ。

メディバンペイントお試し3

またまたデスクトップパソコンで落書き。 タブレットタイプのパソコンでも使ってみたけどズームがぎこちなかった。

スーパースカルピーで造形

久しぶりに粘土細工。 オーブンで硬化させるタイプのスーパースカルピーで頭蓋骨を造形。3時間くらいでこのレベル。 目視ではもっといい感じだが、写真にするとイマイチになる。不思議だ。 加熱するときなどの実験台になってもらうダミー君も制作。こちらは…

メディバンペイントお試し2

引き続きデスクトップパソコンで落書き。

メディバンペイントお試し

デスクトップパソコンでメディバンペイントを使ってみた。 お金を出して買ったソフトより使いやすい。 キーボードで色々操作できるのが便利。 今度はタブレットタイプのPCで試してみよう。想像だけで手を描くとこんな感じ。

特別管理産業廃棄物管理責任者資格取得の件

仕事の都合で全然興味が持てない資格(資格なのか?)を取得するための講習に参加。 最後に試験があり、70点取らないと資格がもらえない。 こういう資格取得を一切してこなかったのでどういうシステムなのか全く分からなかった。 受講要領の持ち物リストを見…