2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近Meta Quest2 VZFITでの日本縦断の旅のペースが鈍っている理由~心臓破りのTHRILL OF THE FIGHT!

昨年の9月からコツコツ進めているVRゴーグルアプリVZFITでの日本縦断の旅。 最近めっきりペースが鈍ってきている。 理由はボクシングゲームをやっているからだ。 VZFIT日本縦断の目的の一つは脂肪燃焼だ。そのために足踏み運動でストリートビューを進めてい…

Meta Quest2 VZFITで日本縦断~浜名湖北部から弁天島へ

今回のMeta Quest2 VZFITでの日本縦断の旅は浜名湖の東側を南下して弁天島へ。 浜名湖は海と接している汽水湖で、弁天島はその河口部分にある。 新幹線で通り過ぎる時に何かありそうに見えるがよく分からなかったので今回ゴールにしてみた。 道中は特筆すべ…

箱庭景観制作系ソフト Flow Scape

また安売りしていたPCソフトを購入してしまった。Flow Scape 740円。 一言でいうと、箱庭景観制作ソフト。 画面はこんな感じ。 まず、地形を選択(後で自分で変更もできる)。その後でいろんなオブジェクトを好きに配置して遊ぶだけ。 今回は最初に用意され…

過払い金のCM

またまた通勤の運転中ラジオから流れてきたCM。 今度は過払い金が戻ってきます、と言うやつ。 どこかのご婦人のセリフ。 「以前、数十万円お金を借りた事があり、最近やりくりが厳しいので軽い気持ちで相談したら30万円も過払い金が戻ってきました。これで…

賃金引上げの本当の目的

会社に向かう車から流れるラジオのCMで 部下「部長!受注業者が労務費引き上げのため価格交渉させてくださいとの事です!」 部長「価格交渉だぁ?そんなの無視だ!」 部下「部長!政府のお達しでそれはダメだそうです!」 部長「よし分かった!」 みたいな感…