2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Meta Quest2 VZFITで日本縦断~尾道から倉敷へ(黒歴史の抹消)

Meta Quest2 VZFITによる日本縦断の旅。 尾道の次は大昔に行った事のある、岡山県倉敷市。電車で来て、駅からバスに乗った記憶があるので倉敷駅をゴールに設定して進む。 広島県の東の端にある、福山市。思いのほか都会の街。 国道2号を走ったり、突然その…

Meta Quest2 VZFITで日本縦断~広島県横断

広島に突入。瀬戸内海の海は結構間近に島が多く、新鮮に感じる。 広島に関する数少ない私の知識。 牡蠣、安芸の宮島、呉港の軍艦、尾道 と言う事でこれらに関係しそうなポイントを通過するようなコースで横断。 海岸に沿って進むと、道端にちょくちょく牡蠣…

夏の終わりに携帯勧誘

ショッピングモールをうろうろしていると携帯電話会社の手先の人から声を掛けられることがよくある。 携帯を変える予定が全くないので無視したいところだ。 ただ、理由は何であれ、私に向かって何らかのコミュニケーションをとろうとしている人に対して、完…

休日日記~「虚と実のあいだ」と「黒との会話」

今日は弁天様を見に行ってきた。 ハウジングセンターの催し物として何軒かのモデルルーム内に志茂浩和と言う人の作品が展示されていた。 志茂浩和 個展 弁天舎ブックフェア 虚と実のあいだ media art ×housing | 岐阜ハウジングギャラリー|岐阜県(岐阜市…

Meta Quest2 VZFITで日本縦断~山口県横断

山口県横断。 東西に通り抜ける事を横断と言うらしいので山口県は横断と言う事にした。 (右斜め45度に通り抜ける時は何というのだろう?) 前回のゴール、福岡市から北九州市、関門トンネルを通過して、美祢市、山口市、防府市、周南市を通って広島県へ向か…