2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県立恐竜博物館に行って来ました

先日福井県立恐竜博物館に行って来ました。知らなかったのですが、福井は恐竜王国なんだそうです。 てっきりさびれた博物館と思って行ってみたら、新しくて立派でとても人気のある施設でした。 恐竜の骨格や実物大のフィギア(何て言えばいいのかな?)がと…

リリィ、はちみつ色の秘密

暇つぶしのアイテムとして、テレビで放送されている映画を片っ端から録画してます。 ちょっと観て、面白かったら観るし、面白くなかったら即消します。 これは自論ですが、始めの20分観て面白くない映画は最後まで面白くないです。 中には途中から面白くなる…

うごメモアーカイブ : 06_未公開メモ

うごメモシアターに公開しなかった落書きやメモです。 落書きの中から気に入ったものをちゃんとしたメモにして投稿したりしていたので未公開といいながら公開したメモと同じ絵があったりします。 その他のメモはこちら ↓ http://f.hatena.ne.jp/ribdestroyer…

五里霧中

久しぶりに絵心教室

今日の落書き:無題

うごメモアーカイブ : 05_モノトーンシリーズ

後半、モノトーンにこだわり始めて以降の作品をまとめました。一番このシリーズらしいのはこれではないかと。 真っ黒の中にハイライトだけを描くと、一生懸命線画で陰影を付けるよりリアルに見えるのが面白かったです。 余計なものがない分、見ている人の脳…