2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS電池交換記念

めっきり3DSの充電機能が衰えていた事は認識していた。 ある日、colorsでお絵かきをしていたら電池切れのサイン。(赤電点滅) 慌ててACアダプターを接続しようとしたが間に合わず、描いていた絵が消えてしまった。 もうだめだ、と思い、ネットで電池を購入…

ホシホウジャク(蛾出演注意)

先日、家の前に蛾がいた。ホシホウジャクと言うらしい。 なんだか戦闘機に似ているな、と思ったので調べてみたらF-117にそっくりだった。

妄想投資

妄想投資家はいろんな銘柄の株価を眺めて妄想する。 最近見つけたある銘柄のチャート。 なんだか規則正しく上下している。 よし、11月までに4,600円まで下がったら100株購入だ! 目標は来年の5月に5,725円で売却。 と言う訳で来年の5月にもう一度このチャー…

この漫画喫茶の片隅で

タイトルだけ聞いた事があったのでとりあえず録画しておいた「この世界の片隅で」を鑑賞。 最初、バケモノにさらわれるシーンがあったのでてっきりファンタジックなアニメかと思ったら戦前から戦争終了までの広島、呉を舞台にした一人の女性の人生を描く物語…

Travelling Without Movingで見つけたもの

今日は「Travelling Without Moving」と言う事でニューヨークマンハッタンを徘徊。 セントラルパークの南西にあるウェスト63rdストリートを西へ移動。左手には古い集合住宅。 改修中なのだろうか?工事用の足場が組まれている。 更に進みウェストエンドアベ…