2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOWNSCAPER ひと手間加えて...

【空を飛ぶ島に、空飛ぶ城の番人を追加】 【フォトレタッチソフトで色調変更&たそがれる人追加】 まだまだ遊べるなぁ。

TOWNSCAPERで遊ぶ 端島(軍艦島)

軍艦島は死ぬまでに行っておきたいところの数少ない内の一つだった。 しかし、ツアーが組まれ、行こうと思えば行けるようになった今(直近はコロナで行けないけど)、そんなに行きたいと思わなくなった。 なぜだろうと考えた。 世界遺産となり、だれでも行け…

TOWNSCAPER  法則発見

今、はまっている街生成アプリTOWNSCAPERで、ちょっとした法則発見。 平面を家で囲むと草地ができる。通常、一カ所でも囲まれていない部分があると石畳のまま。 しかし、門の形にすると囲われていなくても草地にできる。 そして、2ヶ所門を作ると石造りの通…

TOWNSCAPERで遊ぶ~妄想トラベラー日記(コートダジュール編)

モンサンミシェルのあるイギリス海峡から地中海への道はフランスをほぼ縦断するコースだ。 走行距離は1,200kmほど。日本で言うと東京から福岡までくらいの距離。 パリ、リオンを経由して所要時間は11時間くらい。 目的地はコートダジュールのマントン。 この…

TOWNSCAPERで遊ぶ~妄想トラベラー日記(モンサンミシェル編)

シャルルドゴール空港から車で4時間ちょっとのところにモンサンミシェルはある。 車を降りて、まずは頂上にある修道院を目指す。 ミシェルとは大天使ミカエルの事なのだそうだ。 修道院を後にして坂を下りる途中、インチキ博物館でガラクタを鑑賞。 ふもとま…

妄想が止まらない

またソラさんの影響を受けてしまった。 「TOWNSCAPER」と言うアプリを購入。 最初、任天堂SWITCHで購入しようと思ったが、PC版もあるとの事で、操作性がよかろうと思い、PC版を購入。 ポチポチクリックするだけでいい感じの町ができるのが面白い。 適当に作…