2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

去りゆく夏

車から出ると湿気がまとわりつく。 空を見上げると作り物のような雲が夕日を浴びて光っていた。 どこかの家の夕食のにおい、風呂場の換気扇からシャンプーのにおい。 一瞬の風にかすかな涼しさを感じた。 居座っていた夏が立ち去ろうとして腰を上げたような…

案の定な話(購入したラジコンヘリを初日に壊す)

そんな事だろうと思っていたのでたいしてがっかりしていないが、購入したラジコンヘリを初日に壊してしまった。 FPVドローン(ドローンに付けたカメラの映像を見ながら飛ばす)も楽しいが、たまには趣向を変えて、と言う事で目視でラジコンヘリを飛ばしてみ…

ピンと来なかった映画で感想文を書いてみる「テラシビアにかける橋を観て」(ネタバレ注意)

先日、鑑賞した「テラシビアにかける橋」。 途中まではまあまあ面白かったのに途中で「?」となり、すっきりできない終わり方をした。 制作者は何を思ってこの映画をつくったのか? こんな映画でもそれっぽく感想文を書けるものなのか試したくなった。 【あ…

衝動買い

久しぶりに衝動買いをした。 おもちゃの電子キーボード9,700円也 購入の決め手は ・おもちゃの電子キーボードにしては音がよさげ ・MIDIキーボードとしても使える ・アルペジオ機能で弾いたパターンがそのままMIDI出力できる 何日か遊んでだいぶ気が済んで…