2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のラーメンの調理方法

賞味期限が近付いた袋麺を何とかしないと、と思い、最近ネットで知った鯨井式ラーメンを食べている。 汁なしラーメンなので、普通にラーメンを作るとスープまで飲み干してしまうところを付属のスープは半分弱しか使わないので塩分が気になる今日この頃にうっ…

競馬と税金

ネットのニュースでお笑い芸人が競馬で勝ったのにそれ以上の税金を払う事になってしまった、と言うのを見た。 うちにも競馬を嗜む家族が複数人いるので他人事ではない。 と言う訳で少し調べてみた。 持ち合わせている情報 ・競馬で当たった(6000万円) ・儲…

夢で見た風景

黄昏時の散歩の帰り道に空を見上げたら、無数のカラスと、もっと高いところに無数の旅客機が北から南へ飛んでいるのが見えた。 高度を下げてきた一機の旅客機がカラスの大群に突っ込んで炎を上げた。 ここから現実の話。 ケンジさん経由、おすしさん情報で昔…

サザエさん症候群の対処法

週末、土曜日はせっかくの休みなのだから何かしなければ、と思い、出かけたりするが、日曜日はあまり張り切ると月曜日だるいし、そもそも明日月曜日だと思うと朝からサザエさん症候群で気が重くグダグダ過ごして一日を終えたりしていた。 しかし、日曜日もア…