2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の落書き

散歩していたら遠くの山の上だけ日が照って光っていたのが印象的だったので思い出しながらラクガキ。 こちらは特に意味ない落書き

思ひ出の天津飯

初めて天津飯を食べたのは社会人になって間もない頃、会社帰りに寄った中華料理屋だった。 あまりの美味しさにおかわりをしてしまったくらいだ。 そこの天津飯のあんは透明で他に天津飯を食べた事がなかった私は天津飯と言えばこういうものだと思っていた。 …

教訓:ポイントは貯めるな!使え!

ヤフーのクレジットカードを持っている。 そんなに使わないが使うとTポイントが貯まる。 毎月ちょっとづつ貯まるので、ちょっと増えたなぁ~そのうち何か買おうかなぁ~、などととりとめもなく考えるのがちょっとしたお楽しみだった。 しかし、4月からヤフー…

詰めがあまいフィッシング詐欺

以前、アマゾンアカウントは乗っ取られた事があるので一瞬またか?と思ったがよく見るとヘンなところが。 ①送られてきたメールアドレスがホフク前進、騙す気あるのだろうか? ②誰かがあなたのアカウントデータにアクセスしようとしています、とあるが、「本…

徒然日記

途中で観るのをやめた映画のレビュー 「ワンモアライフ!」 自転車で横着な運転をしていた主人公が車に轢かれて死んでしまう。 まだ死にたくないので天国の受付でごねていると、健康のためにスムージーを飲んでいた事が寿命に反映されていない事が判明。 数…

ブライアン観察日記

元気のないブライアン。 外の光を入れよう、と言う事で飾りガラスの窓を設置。 変化なし。

ブライアン登場

フリーの人物モデリングデータをダウンロードできるサイトを発見。 https://www.mixamo.com/#/?page=1&type=Character ブライアンと言う人物をダウンロードした。 シンプルな部屋を作ってそこに配置してみる。 人物の他にもフリーの素材をダウンロードして置…

デイキャンプデビュー

自分は全くキャンプだとか河原でBBQだとかしない人間なのだが急に飯盒炊飯をやってみたくて100円ショップで道具を一式購入。 メスティン 500円 ミニストーブ 300円 固形燃料(3個入) 100円 ライター 100円 アンチョビの缶詰 100円 合計 1100円 さっそく、いつ…

桜を撮影するのが大好きな日本人

桜が満開だ。 桜の木の下でスマホをかざしている人を何人見かけただろうか。 正直言って満開の桜の木がキレイ、とはあまり思わないけれど、咲いていると目を奪われてしまう。 つらい冬が終わったと言う象徴、枯れ木のような姿から数日で劇的な変化を遂げる生…