2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪い生き物についての雑記

調子に乗って、昨日描いたメモを変更。 最近釣りを嗜むようになり、餌にイソメと言うグロテスクな生き物を使う。 ほぼ、エイリアンと言ってよい姿だがそんなに抵抗なく手づかみし、なんなら半分にちぎって釣り糸に引っ掛けたりする。 普通に考えたらゴキブリ…

ゴキブリに関する雑記

なぜゴキブリは気持ち悪いのだろうか? 足が何本もあるわけではない。触っても平気なカブトムシと同じ6本足。 長い触覚も不気味だが触っても平気なカミキリムシも立派な触覚を持っている。 あの素早い動きが原因だろうか?いや、触っても平気なトカゲも素早…

イラっとするハンガー

肩の所に凹みのあるタイプのハンガーは服を引っ張って取る時、しばしば引っ掛かってイライラする。 その時は、凹みの無いハンガーを買ってきてこんなハンガー捨ててやる!と思うのだが、服を着る頃には忘れてしまい、次回もイライラする事になる。 Anger han…

出張先のホテルで暇つぶし

出張初日の移動は祝日だったので周囲は遊びに行く人ばかりで羨ましかった。 中央線のしなの、あずさ、かいじを乗り継いでの移動なのでなおさらレジャー人が多い。(登山関係多し) 自分も何だか旅行気分で移動できたのはよかった。 出張先のホテルでの暇つぶ…

メダルゲーム

先日、メダルゲームで大量のメダルをゲットした。 今までゲームセンターに行っても、そんなにメダルゲームはした事がなかった。 しかし、メダルでいっぱいのカップをいくつも持ってメダルゲームに興じている人を見るたびに、羨ましいな、と思っていた。 以前…