2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰りに見た風景

最近金星がよく見える。 三日月は爪切りで切って飛んで行った爪のように見える。

週末メモ

たまったテレビ番組の消化 NHKスペシャル数本、ドキュメント72時間数本、マツコ有吉の怒り新党数本 NHKスペシャルは観ると暗くなるものが多い。老々介護の末、連れ合いを殺してしまった男の話だったり、パンデミックはいつ起こってもおかしくない、と脅かし…

週末突入

週末面白い事がないからつまらないね、と言う話を同僚とした。 よくよく話を聞いてみると自分とはちょっと事情が違っていた。 自分はやりたい事が何もなく退屈しているのだが、彼はやりたい事はたくさんあるのだが、お金がないので何もできず、つまらないと…

空を塗る

何かちょっと違う。気が向いたら手直ししよう。

facebookへの画像アップロード

3DSで描いた絵をPCにコピーする方法として、3DSのブラウザでfacebookにログインし、画像をアップロード。 その後、PCでfacebookにログインし、画像をPCに保存すればいちいちSDカードを抜き差しする必要がない。 しかし、画質の劣化が激しい。 下書きの絵をア…

高所恐怖症?

グランドセフトオート5はまともにゲームをやった事がなく、たまに暇つぶしに島のあちこちをぶらぶら散策するだけ。今回は建設中のビルをひたすら上に上って行った。 細いクレーンの上をふらつきながら歩くと、ゲームだと分かっていても足がすくみ膝の裏がピ…

プレゼンテーションその2

涙ぐましい努力。税制面でのメリットを説明する資料。 説明後の大蔵大臣の反応は「ふーん」だった。自動車税 重量税

プレゼンテーションその1

愛車のPOLOの車検が今年の4月で切れる。あちこちポンコツになってきたのでこれを機会に買い替えようと思っている。 今の第一候補はスズキスイフトRS(1.2ℓ5MT)。フルモデルチェンジで1ℓターボがでるのを楽しみにしていたが、このグレードは6ATしかないとい…