週末メモ

たまったテレビ番組の消化
NHKスペシャル数本、ドキュメント72時間数本、マツコ有吉の怒り新党数本

 NHKスペシャルは観ると暗くなるものが多い。老々介護の末、連れ合いを殺してしまった男の話だったり、パンデミックはいつ起こってもおかしくない、と脅かしてみたり。
 ドキュメント72時間も色々な事情を抱えた人がインタビューされていて気分が沈む事もしばしば。
 怒り新党はそういうのがないからいい。夏目さんの後釜が務まる人なんているのかと思っていたけど青山さん、なかなかいい。

初詣

 もう人気は無いと思っていたが結構人がいて驚いた。

うごメモ

colors!一枚仕上げ

 数日前からちまちま描いていたものを完成させる。
 雨上がりの朝、散歩していた時撮影した写真を参考にして描いた。

何をやっていても、自分の週末の過ごし方としてはなんか違うな、と思っている。