2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホカーナビ

自動車で遠出をする予定ができたのでその準備。 前に乗っていた車を処分した時に外しておいたETCを取りつける。私の車は2DINスペースに1DINサイズのオーディオが付いていてその下に1DIN分の小物入れがある。そこに取り付けた。 普通車から普通車へ付け替え…

ワイヤレス充電方法改善

愛用していたiphone5Sがアップデートした途端、バッテリーの持ちが異常に悪くなり、使い物にならなくなった。 そこでやむなくiphone8を購入。これは載せておくだけで充電できる充電器が使えるのだが、載せておく位置がずれていると充電してくれない。写真の…

今日のラクガキ

ノープランで描き始めるラクガキ。深い意味はありません。 notitle

カニ食べ放題の旅

以前から気になっていた、大江戸温泉物語の一泊二食、夕食バイキングはカニ食べ放題9、800円に行ってきた。(下呂温泉) 一泊二食の温泉が7、500円程度で泊れる今日この頃、二千円程度プラスしたくらいでカニ食べ放題なんて大して期待していなかった…

プチ断捨離

連休、思い立って家の整理を始めた。 最初は物置部屋の整理をするだけのつもりだったが、モノの本来あるべき場所を考えると物置だけでなく、家のあらゆる収納スペースを整理する必要がある、と思った。 とても連休中には終わらないので当分の暇つぶしとして…

ピアノの楽しみ方

去年の暮あたりからピアノ、カッチーニのアヴェマリアを習得中である。 それまではすでに暗譜した数曲の楽曲を地道に練習し続けていたが何だか面白くない。 以前からカッチーニのアヴェマリアを弾けたら素敵だなぁ、と思っていた。しかし、とても難しそうで…