2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザDTM2

今回はブラウザでアシッドテクノが楽しめるAcid Machine2を使ってみた。 Acid Machine 2.5 | Errozero Media ベースライン二つとドラムモジュールひとつの構成 エディターでベースラインとドラムモジュールに適当に音を打ち込む。 下はドラムモジュールの編…

ちょっと何言ってるか分からない(カーセブン編)

車で通勤しているが朝はだいたいFMラジオを聴いている。 朝は車で通勤している人をターゲットにしているのだろう、自動車関係のCMが多い。 そんな中でいつも流れてくるカーセブンと言う中古車売買会社のCM。 「カーセブンならキャンセル料は一切かかりません…

ブラウザでマインクラフト

ブラウザで使える無料のマインクラフトで遊んでみた。 https://classic.minecraft.net/?join=Akk-MApi9CjVad89 一度ブラウザを閉じてもう一度開くと全然違う地形になってしまうのでセーブの概念が無いのかと思ったら自分で配置したオブジェクトはそのまま残…

ブラウザDTM

ふとブラウザで遊べるDTMはないのかな、と思って探したらグーグルが面白そうなものを作っていた。 https://musiclab.chromeexperiments.com/Experiments なかでも楽しめたのはSONG MAKERと言うものでお気軽にメロディーが作れる。 適当に作ってみる。適当に…