ブラウザでマインクラフト

 ブラウザで使える無料のマインクラフトで遊んでみた。

 

https://classic.minecraft.net/?join=Akk-MApi9CjVad89

 

 一度ブラウザを閉じてもう一度開くと全然違う地形になってしまうのでセーブの概念が無いのかと思ったら自分で配置したオブジェクトはそのまま残る事を発見。
 だとすると高い場所に建物を作れば埋もれずに続けられるな、と言う事で高い場所に展望台を作ってみた。
 動画は完成した展望台に上って地形全体を眺めた後で飛び降りる。
 しょぼい画像でも飛び降りる時、膝がひゅっとなる。

 

youtu.be


 リンクをたどればだれでもここに行けると書いてあったのでやってみたがうまく行かなかった。でも一応貼っておく。

 

https://classic.minecraft.net/?join=W0k7RLZblC1Li1b8

 

 BGMはブラウザDTMレディオヘッドのCreepをプチカバー。
 自称絶対音感の持ち主の私の分析ではひたすらC/G,G,F,Fmの繰り返しの曲と見たがそれだけで素晴らしい曲ができるんだなぁ。

https://musiclab.chromeexperiments.com/Song-Maker/song/5446080227704832