2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad sketchbook pro 逆さ虹

昨日の正午近く、太陽を中心に巨大な虹が、かなり長時間出てました。 キレイだったけどとても不気味でした。あんなの初めて見た。 本物はこちら

iPod touch artrage 成り行き任せの落書き

iPod touch artrage(お絵かきアプリ) で絵の具を塗りたくって遊んでいたら、なんとなくたそがれ前の海みたいでなかなかいいな、と思った訳です。 このままでもいいけどこの空ならもう少し海に夕焼けが反射するだろう、と言うことで、 しまった色を付け過ぎ…

スカルストラップ作ってみた

銀粘土を使ってスカルストラップを作りました。 粘土(プルミエ)で造形し、おゆまるくん(100円ショップで売っているお湯で柔らかくなる樹脂)で型を取って制作。 楽しいなぁ。[追記]普通の粘土で形を作り おゆまるくんで型をとる この型に銀粘土を埋め…

ただれた太陽

今日、会社の帰りに見た太陽。 黄砂の影響であたりはかすんで太陽も鈍く光ってました。 なんだか体に悪そう。。。マスクした方がいいのかな?

無題:ぐだぐだ。。。

ぐだぐだしているうちに休みが過ぎてゆく。。。

工作:グレネード

がちゃがちゃ(ガチャポン?)のケースを見ていたらグレネードに似ているな、と思い、作ってみました。 想像以上の費用がかかってしまいましたがそんな事ができるのも大人の醍醐味ですねぇ。