2013-01-01から1年間の記事一覧

うごメモチック

とすもさんの色気

とすもさんの日記で知った色気チェックしてみました。http://www.xrite.com/online-color-test-challengeどれだけ色を見分けられるかグラデーションになるように色を並べ替えるものです。 ジャーン! スゴイぞ俺!

早朝散歩

夜明け前の青い世界もなかなか素敵ですね。

グッジョブ

スライムと言えばリップスライムですよね。 リップスライムと言えばグッジョブですよね。 珠玉のベストアルバムと言っても過言ではないと思います。

ぶらんこ

頭の中のイメージを絵にするといつもコントラストが弱い。 colorsで描いたものをPCでコントラスト調整しました。 ちょっとやりすぎたかな。

再現失敗

曇っていて日中ずっと薄暗かった日の事です。 夕方、日没間近の時間になって空の雲が明るく、オレンジ色に変わり、地上の景色もオレンジ色に染まりました。 上空一面に広がった雲がそんなに厚くなかったので雲の上に当たった夕日の光が雲を通り抜けて来たの…

円月殺法

映画「眠狂四郎 女地獄」を見ました。 主人公の眠狂四郎は円月殺法の使い手なのです。 円月殺法とは斬り合う前に日本刀を秒針のように回転させる技です。 これをやられると相手は吸い込まれてしまうような感覚に陥り負けてしまうようです。 主人公なのに催眠…

顔を描く練習

横顔って難しい。

night drive

ぬか喜び

発覚した結石、膀胱へ落ちたと思っていたのはぬか喜びでした。 また腰の痛みが。。。。ひたすら水を飲み、ジャンプし、結石が落ちるのをひたすら待ってます。 「立ち往生」

疝痛を経験しました

尿路結石でえらい目に遭いました。 腎臓と膀胱の途中の尿管で結石が詰まると出産とおなじくらい痛いらしい(疝痛)。 これを経験しました。たまに原因不明の腹痛に襲われる事があり、これも結構きついと思っていましたがそれとは別次元でした。 このカラダか…

福井県立恐竜博物館に行って来ました

先日福井県立恐竜博物館に行って来ました。知らなかったのですが、福井は恐竜王国なんだそうです。 てっきりさびれた博物館と思って行ってみたら、新しくて立派でとても人気のある施設でした。 恐竜の骨格や実物大のフィギア(何て言えばいいのかな?)がと…

リリィ、はちみつ色の秘密

暇つぶしのアイテムとして、テレビで放送されている映画を片っ端から録画してます。 ちょっと観て、面白かったら観るし、面白くなかったら即消します。 これは自論ですが、始めの20分観て面白くない映画は最後まで面白くないです。 中には途中から面白くなる…

うごメモアーカイブ : 06_未公開メモ

うごメモシアターに公開しなかった落書きやメモです。 落書きの中から気に入ったものをちゃんとしたメモにして投稿したりしていたので未公開といいながら公開したメモと同じ絵があったりします。 その他のメモはこちら ↓ http://f.hatena.ne.jp/ribdestroyer…

五里霧中

久しぶりに絵心教室

今日の落書き:無題

うごメモアーカイブ : 05_モノトーンシリーズ

後半、モノトーンにこだわり始めて以降の作品をまとめました。一番このシリーズらしいのはこれではないかと。 真っ黒の中にハイライトだけを描くと、一生懸命線画で陰影を付けるよりリアルに見えるのが面白かったです。 余計なものがない分、見ている人の脳…

うごメモアーカイブ 04_征服者シリーズ

4本足のオリジナル生物を描いたシリーズです。 最初は適当な動きでしたが、3本の足を正三角形に配置し、4本目の足を次のポイントにおき、先の三本の足のどれかを離す、を繰り返すとそれっぽく動く事を発見。その動きを一番ちゃんと描いたのがこれ 下のは唯一…

あと一回、まとまるのか?

進撃の巨人、見終わった画面に「あと一回」って描いてあったけど、来週最終回? まとまるんだろうか? 続きはまたいつか、ってパターンなのかな?

うごメモアーカイブ : 03_初期_迷走シリーズ

うごメモ初期の頃の分類できないものを集めました。初期の頃は自分のカラーとか考えずに描いたものをすぐに投稿していました。 後半になると、お気に入りしてくれる人が増えて、「期待されているものと違うものは投稿できないな」なんて生意気な事を考えたり…

うごメモアーカイブ : 02_初期_どんどん変化するシリーズ

前回に引き続き、アーカイブ第二弾。どんどん形が変化していくパターンです。 まず、丸を描いて、思いつくまま形を変えていき、適当なところでまた丸くしてループさせるという行き当たりばったり的な方法で描きます。 とてもパラパラ漫画的で自分的には好き…

うごメモアーカイブ : 01_初期_線画ループ

突然思い立ってDSiで描いたうごメモをGIFにしてフォトライフにアップロード。 今はパソコンからメモが見れないし、バックアップ的な意味もこめて。GIFは音が消えてしまうし、3DSに取り込んでAVIにすると再生画面が二つ出てくる形式になってしまう。 うごメモ…

Where do I go?

DSはPCより色の分解能?が低いのか、DSでは滑らかにグラデーションしているように見えても、PCでみるとペンの跡が見えます。 空の土煙はPCだと思いっきりペンの跡が見えてしまっています。まあ700円だからしょうがないですね。

新しいおもちゃを与えられた子供

新しいおもちゃを与えられた子供のようにcolorsで遊んでいます。 こんなペースで絵を描いているのは今のうちだけの予感。。。 - ここから別の絵(どちらも黒い絵で境界が分かりにくかったので) -

wear

休みももう終わりだ。ぼちぼちビジネスモードに着替えなきゃ。

cat in the rain

朝から雨で気分が沈みます。。。

colors用サムネイルを描く

colorsのサムネイルの変え方を発見したのでスカルを描きました。 いいわぁ。 こちらは短時間で描くつもりだったか結局30分かかってしまった。 なんでそんなに時間がかかったんだろう?

Sister in the park

Colorsにはまってます。 絵心どころかうごメモからも遠のいてしまいそうです。 コインも要らないから気軽にコメントできる点が昔のうごメモみたいでいいですね。 ☆がどうやってつくのかのシステムがよく分からないですが。。。

I want to go home soon.

Colors!いいです。 もう絵心には戻れないかもしれません。 こんなアプリが欲しかった。 iPadより描きやすい。

大人になってしまった事にも気づかず、夢中で砂遊びに興じる男