2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髑髏蜘蛛現る!

休日終了

今週もぐだぐだしている間に休みが終わった。。。。

無題

一つ目巨人現る!

祇園精舎の鐘の音

街のちびっ子たちが持っているDSの3D比率を確認しようと調査を開始。 (道端などでDSで遊んでいる子供がどちらを使っているか) なんと、DSi : 3DS = 0人 : 10人いや〜、うごメモ大丈夫なんでしょうか。 うごメモラーは減りこそすれ増えることはないでしょう…

直接反射

雨降る夜の道はとても視認性が悪いです。 普段、ヘッドライトから道路に照射される光は拡散反射でこちらに戻ってきて、路面を認識できます。 しかし、雨が降り、道路が濡れてくると拡散反射でこちらに戻ってくる確立はぐっと減ります。 アスファルトの凹凸が…

のぞき穴

夜道を歩いていたら月がキレイでした。 犬の糞を踏んづける危険をあえて冒して歩きながら眺めていると、月が大きなのぞき穴に見えたのでした。 夜は大きなお椀をかぶせた状態。 月はお椀に開いた穴。あそこから覗いたらジオラマみたいな世界で毎日同じ事を繰…

行列に並ぶ

行列に並ぶのが大嫌いな私が先日、大繁盛しているMドナルドに並びました。 待っている間にスタッフを観察していたら、働く働く。 こっちはぼーっと立っているだけなのに並ぶの嫌だ、なんていってたらばちが当たりそうです。