2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sister in the park

Colorsにはまってます。 絵心どころかうごメモからも遠のいてしまいそうです。 コインも要らないから気軽にコメントできる点が昔のうごメモみたいでいいですね。 ☆がどうやってつくのかのシステムがよく分からないですが。。。

I want to go home soon.

Colors!いいです。 もう絵心には戻れないかもしれません。 こんなアプリが欲しかった。 iPadより描きやすい。

大人になってしまった事にも気づかず、夢中で砂遊びに興じる男

転送?コピー?

自転車散歩で見つけた工場の写真を加工。 何となくGANTZの背景みたいな雰囲気になりました。 GANTZでは死んだ人が死の直前の記憶を持って謎の部屋に転送される訳ですが、マンガを読むと転送と言うより、死んだ人の記憶も含めて電子情報として記録され、それ…

うごメモ3D所感

うごメモワールドギャラリーってなんかしっくりこないです。しっくりこない理由は山ほどあるけどひとつだけ挙げるとすれば、昔みたいにお気に入り作者の新作をサムネイルでならべて確認できない点(自分がよく分かっていないだけなのかもしれませんが)。他…

頭痛:着色

だいぶ飽きてきたので背景は描かないのであった。

頭痛:iPadで輪郭線

スマホで描いた画像をiPadに転送して輪郭線を描いた。 下は、以前描いた砂漠の一本道で人物を描く際、いきなり小さい人物を描くと、私の場合、こけしみたいなフォルムになってしまうので、あらかじめ大きく描いてみたもの。ちなみに、最初正面から見た絵を描…

デルタサーチ恐るべし

いつの間にかクローム(ブラウザ)がおかしくなっていました。 何もかもデルタサーチに染まっていました。ブラウザを立ち上げれば、グーグルのホームページが開くはずだったのにデルタサーチの検索画面。 デフォルトの検索エンジンもデルタサーチ。 新しく開…

頭痛:下書き

たまに見かける人、いつもこんな格好。 頭が痛いのかな? ちょっと気になる。記憶だけで描く練習のモデルになってもらいました。 人物は苦手、しかもスマホに指で描くのは難しい。 気が向いたらどんどん手を加える予定です。 電気屋でSONY、DUO13のペンの使…

人生は重き荷を背負いて 長き道を行くが如し

前回描いた絵は、下書きに薄っすら色を塗った時点でこれ以上いい感じに塗れる自身がなく、 スケッチに透明水彩でささっと色を塗った感じっぽくなったのでこれで完成でいいや。 って思ったのですが、失敗を恐れずちゃんと着色してみました。 (電子画材は失敗…

気晴らし

部屋で座って考えた。 ボーっとしているのはもったいないな、と。気晴らしにスパ銭に行ってみよう! と言う事でスパ銭の露天風呂に座って考えた。部屋で座っているのとたいして変わらないな。 落書きできるだけ家にいた方がいいじゃん。って事で早々に帰宅し…

うごメモ3DS

新しくなったうごメモで私的に一番楽しい機能は1レイヤーで2色使える事によって 白と黒のスプレーで陰影を心ゆくまで修正できる事です。以前とは全然違うタッチになりますが、あまり気負わず自分が描きたいものをぼちぼち投稿していきたいと思います。