2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスペン

以前から見た目がキレイでどんな書き味だろうと思っていたガラスペン。 ヤフーのポイントが余っていたので買ってみた。1500円くらい。 実際に書いてみたら思ったより線が太く、細かい文字を書くには不向きだった。 写真は7㎜罫線に書いてみたもの。7mmだと文…

ラブストーリーあるある

最近、日本のラブストーリーで立て続けにあるあるに遭遇したので記しておく。(漫画1件、映画2件) 「病弱なヒロインが主治医と病院の外で会っているところを彼氏が目撃して誤解しがち」

台風19号とwindy

今回、台風の状況を見極めるのにwindyが役に立った。 これは風がメインの気象情報を提供するアプリ。(ブラウザでも使える) 今まではTVなどでおなじみの進路予想と暴風雨圏を示す〇表示で判断していたが、何時頃がピークで台風の強さがどれくらいか、くらい…

好きな缶コーヒー

台風が来る前に帰らなくては。 私は予定を早めて早朝五時から高速を飛ばしていた。 早めに出たおかげで雨は降っていたが風はほとんどない中でのドライブとなった。 真っ暗だった空が徐々に明るくなり、あたりが青一色に染まる。晴れた日より天気の悪い日の方…

ドローンゲット

知人に安く譲ってもらったドローン。 以前からちょっと遊んでみたかったが何となく購入まで踏み切れなかった。しかし、半額くらいで譲ってくれると言うので飛びついた。 早速早朝、誰もいない近所の公園で飛ばしてみた。小さいくせに結構高いところまで飛ん…

いいニオイ

深夜、雨が止んだスキをついてガソリンスタンドへ。 車を降りると涼しい風が気持ちいい。 ノズルをにぎってぼんやりしているとガソリンのニオイがしてきた。 ガソリンのニオイは大好きだ。 風向きによってニオイがしたりしなかったり。 人目を気にしなければ…

逆襲

隅に逃げられたら仕留めるのが難しくなる。失敗は許されない。どっちに逃げても仕留めなければ。。。とゴキブリが平面上を逃げると思い込んで慎重に間合いを詰めている時に突然飛ばれるとパニックになる。