ドローンゲット

 知人に安く譲ってもらったドローン。

f:id:ribdestroyer:20191006104009p:plain

 以前からちょっと遊んでみたかったが何となく購入まで踏み切れなかった。しかし、半額くらいで譲ってくれると言うので飛びついた。

 早速早朝、誰もいない近所の公園で飛ばしてみた。小さいくせに結構高いところまで飛んでいく。

 高いところに上がった状態で撮影。

f:id:ribdestroyer:20191006104247p:plain

 ドローンは何もしない状態ではその場でホバリングする。ただ、外は風が吹いているので流される。

 そんな状態でどんどん上昇させて無線の届かないところまで上昇したら、そこから降ろすこともできなくなり、吹いている風でどんどん流されてどこかへ行ってしまうのでは、と思いちょっと慌てて高度を落として低空で充電がなくなるまで操縦を楽しんだ。

 一回の充電で10分くらい飛ばせる。おもしろい。(だいぶ気が済んだけど)