散歩

 久しぶりに散歩に出かけた。


 空は今にも雨が降り出しそうで、そこそこ風が吹いていた。
 寒くも暑くもないちょうどいい風だった。
 昔からなぜか風に吹かれているときだけ、自分が生きているんだなぁ、と感じる。


 川沿いは桜が見ごろを迎えていた。

 昨日、天気がよくてドローンを飛ばして桜でも撮影するか、と思いながら結局家から出なかった事を少し後悔。


 天気がいいと結構人が集まる近所の公園に一組の子供連れの家族。
 ベンチには遊び道具などが置いてあり、雨が降らない内に少しでも遊ぼう、と言う思いが感じ取れた。
 曇天の公園に一組だけ家族連れがいる風景は誰もいない公園よりも切ない感じがするんだなぁ。。。
 

満開の桜を見ると写真を撮らずにはいられなくなる

f:id:ribdestroyer:20210328114628p:plain