2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・アルカイックスマイル

ある日の事。 いつも職場で集まったゴミを捨てに行ってくれるAさん。 「いつもありがとう」と声をかけると、 「この間、ゴミを片付けていたら床に50円が落ちていたんですよ!」 「それはきっと頑張ってくれているAさんへのお駄賃だね」 「私もそう思ってそ…

雨の休日の過ごし方

【落書き】 今日は天気が悪く、ドローンを飛ばせなかったので落書きなどをして過ごした。 以前、似顔絵がいまいちだったのでもっと特徴のある顔ならうまくいくかも、と言う事で、再びチャレンジを試みた。 特徴ある顔と言えば思い浮かぶのは数年前に環境活動…

連休トピック~トンビと戯れる

幼き頃、見上げた空を悠然と旋回していたトンビを見て、自分もあんな風に飛べたら、と思ったものだった。 そして今、ドローンを飛ばすようになって、カメラ越しとは言え、空を飛んでいる気分を味わえるようになった。 先日、いつも飛ばしている河原にトンビ…

あく巻

近所のスーパーでこじんまりと九州うまか市がやっていた。 私は辛子高菜が好きなので買っていこうと物色を始めた。 辛子高菜はご飯のお供にもよく合うし、豚骨ラーメンに入れるのも最高ったい。 その時、家人が「あく巻」を見つけてきた。 竹の皮でくるまれ…

赤い国の標準対応

またドローンを買ってしまった。 見た目の良さに惹かれて衝動買い。何か昆虫みたい。 早速、プロポ(無線操縦するための操縦桿)とのバインド(ペアリングのようなもの)を試みたがうまくいかない。 見ると、レシーバー(プロポからの信号を受け取る受信機)…