雨の休日の過ごし方

【落書き】

 今日は天気が悪く、ドローンを飛ばせなかったので落書きなどをして過ごした。

 以前、似顔絵がいまいちだったのでもっと特徴のある顔ならうまくいくかも、と言う事で、再びチャレンジを試みた。
 特徴ある顔と言えば思い浮かぶのは数年前に環境活動で有名になった女の子のあの憎々し気な顔だ。
 何枚かチャレンジしてみたが似顔絵が描けないので普通にスケッチしてみた。
 それでもいまいちだったので似顔絵が描ける訳がない。
 気が向いたらもう少しチャレンジする予定。
 ちなみに現在、彼女はなかなかの恰幅になっているらしい。
 関係ないかもしれないけどあまり太っていると「環境負荷を掛けるな!」と言っても説得力がない気がする。
 まあ最近見かけないからもう環境活動していないのかもしれないけど。

 

 その他の落書き「亀の恩返し」

 

【高菜ラーメン】

 家に得体のしれない豚骨ラーメンがあったので以前買った高菜をのせて、高菜ラーメンを食した。
 聞いたことのないメーカーだが、ちゃんと紅ショウガも入った優れもの。
 ちょっと高菜入れすぎた。。。


いぶりがっこ

 秋田?の名物らしき「いぶりがっこ」なるものを入手したので食べてみる。
 名前の通り、焚火のニオイ(薪じゃなくて枯れ枝や落ち葉の煙系)を食べるようなたくあんで面白い風味だった。
 判定は。。。一回食べればOK。