2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THE椅子

前回、在宅勤務を一週間やってみて仕事環境の問題が顕在化した。そして明日から一週間また在宅勤務なので対策が必要になった。 問題は、もともと使っていたチープな座椅子、座っていると徐々に体が沈んでいく。クッションもへたっていて座り心地もよくなかっ…

マスクについて

マスクが手に入らないので使い捨てマスクを使い捨てずに使っている。手作りマスクをしている人も増えてきたけど私と同じ人も多いだろう。 マスクを使いまわすようになって変わった事として、毎日ひげを剃るようになった。 これはひげが少しでも伸びるとマス…

絵を描いて暇つぶし

絵を描くのは暇つぶしにいい。 家にあるドクロの置物にいい感じに影が付くように光を当てておいて撮影。その画像を見ながら3DSのcolorsで。 colorsは描いている途中の状態も見ることができるので製作過程も見られる事を想定して描く。 普通に線画で下書きす…

一週間在宅勤務をやってみて

一週間在宅勤務をやってみた。 朝、起きる時の、「ああ、今日も会社だ、憂鬱だな」と言うのはないし、移動時間がないのでいつもよりゆっくりできる。 仕事は思いのほか真面目にこなした。 ちょっとテレビをつけてみたら気が散って全然仕事にならないのですぐ…

在宅勤務

ここ数日、在宅勤務をしている。 朝、会社に行かなくてもいいのはかなり気楽。 ちゃんと仕事するのかな、オレ、って思っていたが、意外とちゃんと仕事をする。 面白くない仕事(安全に関する仕事や環境に関する仕事、その他面倒な事務仕事)をしなくてよくな…

団地の廃墟

以前見つけて撮影した団地の廃墟の写真を見ながらcolorsでお絵描き。 古い団地はいい味でていてとても惹かれる。

暇つぶし

ドローン熱がだいぶ冷めてしまい、絵を描きたいなと思いながら何も思いつかないので夜明け前に踏み切りを待つ間に撮影した写真を見ながらcolorsで。 お絵描きはいい暇つぶしになるなぁ。