一週間在宅勤務をやってみて

 一週間在宅勤務をやってみた。

 朝、起きる時の、「ああ、今日も会社だ、憂鬱だな」と言うのはないし、移動時間がないのでいつもよりゆっくりできる。

 仕事は思いのほか真面目にこなした。

 ちょっとテレビをつけてみたら気が散って全然仕事にならないのですぐ消した。あまりに静かだと落ち着かないのでBGMをかけておくのがいいようだ。

 

 ただ、在宅勤務は気が張らないからだろうか、体がだるい。特に午前中。

 朝、多少調子が悪くても会社に行くと気にならなくなる事が多い。これは気が張るからだと思う。

 気が張らない状態で一週間仕事をしたら金曜日には会社で仕事をする方がいいな、と思うようになってきた。

 

 毎日通勤していた時は家にいながらにして仕事ができたらいいな、とずっと思っていたが実際にやってみると「思ってたんと違う」だった。

 

 幸せも、こうなったら幸せだろうな、と思っていたとして、実際にそうなってみると幸せを感じる事ができないのだろう。

 それって自分だけなのだろうか?人間はみんなそうなんだろうか?

 とりあえず今はコロナ禍が去ってくれたら幸せだな。

 

お気に入りのBGM:The Jesus and Mary chain - Honey's dead

 

今日の落書き:ドクロの置物に後ろから光を当てたら焼けた炭みたいでいい感じだったのでスケッチ

f:id:ribdestroyer:20110906124354j:plain