息抜き

 在宅勤務では会社で仕事をしている時よりも意外に息抜きをしない。
 会社では鬱陶しい雑用がいろいろあるが、これが何やかんやと息抜きになっていたのかもしれない。
 根を詰めて仕事をすると体によくなさそうなので意識して息抜きをする事にしている。
 そんな時はアサラトの練習。

f:id:ribdestroyer:20200504084238j:plain

 アサラト、パチカとも言うらしい。昔、流行ったアメリカンクラッカーとマラカスを融合したような民族楽器。
 以前、たまたまみた動画で面白そうだと思っていたらイオンの民族雑貨の店に置いてあったので購入した。(700円くらいだったか)
 いい気晴らしになる。ついついずっと練習してしまいそうなので注意が必要。

www.youtube.com 

しかし、練習してもこの動画のようなリズムにならないんだなぁ。。。