働く車をスケッチ

 今回の任務は会社で使わなくなった設備を倉庫会社で保管してもらうための、設備搬入の立ち合いである。
 具体的には運送会社の皆さんが設備をトラックから倉庫に運び入れる様を見守る事だけだ。
 5人ほどのチームで手際よく作業している様子はさすがプロだと感心する。
 こういう仕事は力仕事なのかと思ったがほとんどの作業を機械を使っていた。

 ・フォークリフトでトラックから荷を運びだし、倉庫の入り口付近で降ろす。
 ・ウォーキーフォークリフトで倉庫の所定の場所に降ろす。

 ウォーキーフォークリフトフォークリフトが小さくなったようなもので運転席がなく、人は歩いて操作する。ハンドリフト(通常ビシャモン)みたいなものだが持ち上げ、移動すべて電動式。

 最後に倉庫内のどれだけの面積を使用したかを確認し、本日の業務終了。
 たまにはこんな日があってもいいなと思った。

 

 ずっと見守っているのもヒマなのでこっそりフォークリフトをスケッチ。

f:id:ribdestroyer:20200626183320j:plain

 こちらは帰ってから思い出しながら描いたウォーキーフォークリフト

f:id:ribdestroyer:20200627050642p:plain

 

関係ないけど任務中、近くに停まっていた軽トラ。

f:id:ribdestroyer:20200626182915j:plain