2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係の問題

最近、時間の無駄だと思いながらひたすらYouTubeをみていたりする。 そんな中でたまたま見た動画に「人間関係の問題は情報不足です」と言うものがあった。 それは披露宴のスピーチの様子を撮影したもので、スピーチをしている人は多分、自己啓発セミナー的な…

家族に秘密にしている事

家族に秘密にしている事がある。 実は株式投資の真似事をしているのだ。 10年くらい前に虎の子の35万円分、ある会社の株を購入。4年くらいしたらラッキーな事に70万円くらいになったので半分売却。元手分は回収したので最悪ゼロになってもいいや、くらいの気…

妄想日記(散歩)

目を覚まして時計を見ると午後の3時だった。 煎餅布団の上に座って部屋を見渡す。相変わらず散らかっている。いつも明日片付けようと思っている。 体がだるい。 グダグダして体がなまっているからに違いない。散歩でもすればすっきりするだろう。 重たい体に…

セラミックパークMINO

岐阜県多治見市にセラミックパークMINOはある。 陶芸美術館、茶室、売店、レストラン、更に大小の会議室があったりする施設だ。 磁器陶器にあまり興味はないが変わった構造の建物が気になって行ってみた。 駐車場からはバスの停留所みたいな建物しか見えない…