2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水中洞窟

テレビのニュースでロシアの水中洞窟を撮影した映像を紹介していた。今度NHKスペシャルで詳しく放送するらしい。 雪山にぽっかり空いた穴を降りていくと水が溜まっていて、その中を進んでいく。 途中、人ひとりがやっと通れるくらいの隙間を進んで行く。 そ…

強烈なこむら返り

まだ口内炎が痛い今日この頃、今度はこむら返り。急な出張で味のあるビジネスホテルに宿泊していた時の事。 夜中に突然両足が同時にこむら返り。あまりの痛さにしばし悶絶。 24時間以上経過した今もまだちょっと痛い。こんな経験初めて。さては妖怪こむら返…

口内炎

口内炎ができて一週間。 もうずっとこのままなんじゃないか、と思ってしまうがいつも二週間で治る。 あと一週間地味に痛み続けるのだろう。

スマホ待ち受け

しゃれこうべをスマホの待ち受けに。 電源を入れた瞬間、自分で描いた絵なのに毎回ぎょっ!となる。 なかなかいい出来だ。

メディバンペイントで落書き。記憶だけで描く上半身。

スマホで同じような絵をかいたけどイマイチだった。しかも思ったところに線が描けないのでイライラ。そこでメディバンペイント+ペンタブで描いてみた。ペンタブも描くところと表示されるところが違うので描きにくいがスマホよりは描きやすい。 描いた後で鏡…