2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全身麻酔メモ

バリウム検査があまり意味がない、と言う噂を聞きつけて、今年から会社での検査を拒否する事にした。 代わりに自費で胃カメラを飲むことにし、先日体験してきた。 以前、バリウム検査に引っかかって胃カメラを飲む事になった時、飲み込めずに思わず自分の手…

目覚めた時のクセ

他の人もやっているかどうか分からないが、自分は目をつぶったまま目覚めた時、あえて目を開けずに周囲の状況を認識しようとするクセがある。例えば、今、体を左に向けているから目を開けたらいつもの寝室の壁ば目に映るんだろうなぁ、いや、待てよ、寝具の…

マリリンモンロー

wowowoでマリリンモンローの「七年目の浮気」を観た。あの有名な地下鉄の風でスカートがめくれ上がるシーンがある映画だ。映画は見た事ないが有名なこのシーンだけは何度かテレビなどで紹介されて見た事があると思っていた。そして、その映像は勝手にこんな…

原因判明

DSiの日時設定をちゃんとしてからお絵かきしたら問題なく、フォトライフにアップロードできた。

フォトライフアップロード

3DS修理中なのでDSi絵心教室で絵を描いて、フォトライフにアップロード。いつも通りアップロードが終了したが写真が見当たらない。なぜだ?ハイクで写真を貼り付けるのはできたのでそっちから転載。久しぶりに使ったDSiの日付が2000年になっていたのが原因か…

NO DS NO LIFE

今まで使っていた3DSLLの色がおかしくなって使い物にならないので、new3DSを買いに行ったがどこも売り切れだった。これはきっと無駄使いをするな、と言うサインだと感じたので修理に出す事に。オンラインで手続きして速攻で宅配業者に出してきた。修理に二週…

煙突の町

新幹線のぞみが停車したり、通過したりする新山口駅。そこから四十分ほど西に車を走らせたところに美祢市(みねし)はある。カーナビを見て、もうそろそろ美祢市に着くかな、と思った時、突如巨大な煙突が目に入ってくる。黄昏時の空に二本の煙突から煙を出…

水平展開

うごメモで思いついたイメージをカラーズで描くと言う方法をケンジさんの作品から学びました。 3DS蓋を完全に開くと電源が落ちるようになってしまいました。完全に壊れたらうごメモとかcolors!同じIDで投稿できなくなってしまうんだろうなぁ。困るなぁ。