2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、素晴らしきメリケンパーク

やはり神戸と言ったらポートタワーだ、と言う訳で行ってきました。 なかなか楽しいところでした。 とりあえず見かけた駐車場に車を停めたら結構離れていてポートタワー目指してとぼとぼ歩きます。行ってみたらそこにもたくさん駐車場がありました。事前調査…

幽霊カー

その夜、私は慣れない道をナビを頼りに目的のホテルまで車を走らせていました。 高速を降りた後、宝塚市から西宮市を抜けて六甲山へ向かいました。 その日は朝から天気が悪く、昼から降ったりやんだりを繰り返していました。 山道に入って高度が上がってくる…

帰り道

うごメモ、シャッフルダンス

シャッフルダンスするメモ。下書き描いたところで気が済んでしまいました。やっとコインが補充されたのでコメ返ができるなぁ。古いメモにコメントをもらっても気が付かないシステムは不便だ。

うごメモ、無計画

先日のコイントラブルはシステムのトラブルらしく、直っていました。無計画にコインを乱発していたらコインがなくなってしまいました。100円だせばコインが手に入ると思っていましたが30日チケットの期限が切れるまで新しいコインは入らないと知りました。コ…

うごメモ、コイントラブル

うごメモで面白い作品にコインを付けたのだけれど数字が変わりませんでした。 自分のコインは減っているのに。 今のうごメモは有料で、ひと月百円必要ですが、時間帯はあるものの閲覧するだけなら無料で見られる、と言う事は百円の意味のほとんどはコインを…

うごメモ、頭痛持ち

ずっと続いていた雨が先週終わって、今週はずっといい天気。きっとあの長雨を境に季節が変わったに違いない。いつもは季節が変わると空気の匂いが変わるのを感じていましたが今年はまだそれがありません。まだ季節が変わっていないのか、鼻の感度が鈍くなっ…

うごメモ、歩く人

とりあえず4コマで適当に歩く人の絵を描く 大袈裟な歩き方&坂を上っているみたいだったので、もっと気だるい感じに書き直し。 腕をあまり振らないように。 中間の絵を描いて8コマにして陰影を描く 歩くだけじゃつまらないので大きな手がオンオフするよう…

飲み会

飲み会が苦手です。 アルコールを飲んでも全然気分よくならないし、気分よくなった人が陽気に話をしているのに自分は何も話す事が思いつかないので相槌を打つだけ。 そんな自分の事を周りの人が、「あいつ何も話さないな、つまらないやつ」とか、「飲み会が…

キンモクセイ

晴れたので山の方に自転車を走らせたらキンモクセイの匂いが漂っていました。毎年この季節は体調が悪くなります。(自律神経系)今年は自律神経の訓練になると聞いて、年初め頃からずっと風呂から出るときに冷水シャワーを浴びてます。同じく体調が悪くなる…

うごメモでラクガキ

雨降りすぎ。