2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクガキ

特に意味はないラクガキたち

ピエロ

背後に注意

スケッチ

何かをスケッチしたいな、と思った時に2メートルくらい離れたところにあったベープ。 目が悪いので出来上がった絵もぼやけている。このベープ、デザインは秀逸だがちっとも蚊を退治している感じがしない。 田んぼの中にすずめよけのために、こんなのがたく…

今日のラクガキ

釣り堀で針を飲み込んだ鯛を見てかわいそう、と思ったけどそれとは特に関係ない落書き。

休日メモ

土曜日 愛知県、知多半島の先端、師崎から船で渡って篠島の釣り堀で真鯛3匹を釣る。 その後、篠島を散策。狭い坂道が多く、車が通れないため原付が多い。 昼食はシラス丼。篠島はシラスが有名らしい。 昼食後、隣の日間賀島へ移動。島の東の港に到着し、島…

帰り道

最近イメージだけで描く絵が多いな、と思ったので帰り道で撮った写真を参考にcolors!で描いた。 6月頃、記事で描いた田植え直後の絵とほぼ同じ場所。 今は稲がこうべを垂れている。

思い出サンセット

大昔に住んでいた家のすぐ近くにある小さな公園。 その頃、まだあまり高い建物が無かったのでそんなに高いところにあった訳でもないが結構みはらしのよい公園だった。 毎日、日が暮れるまで遊んだものだ。 ふと気が付くと空が真っ赤に染まっていた時の記憶。…