2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレの換気扇交換

先日、トイレの換気扇を交換した。事前に交換方法をネットで調べると、思いの他簡単そうだった。https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/FAN_IM/1302875hf9802_im.pdf自分でできそうだったので付いているものと同じ…

休日メモ

土曜日 ウグイスの鳴き声を以前購入したPCM録音機で録音しに自転車で出かける。 他にもカエルや電車の音も録音して遊ぶ。日曜日 朝、ガストへモーニングを食べに出かける。 昼、スマホのメディバンペイントで頭蓋骨を描く。普段、スマホでは出先での時間つぶ…

終わりの始まり

連休が始まった。今日から刻、一刻と連休が終わっていく。ぼんやりしていると何も無く連休が終わってしまう。それは避けたいのでやる事リストをこれから考える。(過去に考えている内に連休が終わる事例あり)さしあたってやらなければいけないのはトイレの…

メディバンペイントふちペンを使って絵を描く

スマホのアプリ、メディバンペイントのふちペンを使って絵を描いた。 途中の経過報告を最近始めたツイッターでつぶやいてみた。その時の画像をGIFでひとまとめにしたのがこれ。最終的にできたのがこれ。結構気に入っている。

繰り返す日常

毎日朝がやってきて、毎日同じ時間に同じ道を走る。ちなみに毎朝目が覚めた時「今日は休んじゃおうかな」と思う。

ジムノペディ習得2

ピアノでジムノペディを練習しているわけだが、まず、左手で下図、1→2→3→4の順で弾く。出だしの「ズンチャーーーン、ズンチャーーーン」である。これが最初はたどたどしかったが人間の能力は大したものでひたすら練習をすると苦も無く弾けるようになって…

うごメモBGM埋め込みテスト

うごメモ用に制作したBGMを貼り付ける試み。はてなダイアリーでは埋め込みはできないらしい。仕方が無いのでURLを記述してみたが、この曲が終わった後で勝手に誰のか分からない曲が続けて再生されてしまう。https://soundcloud.com/ee5hcjtdqbtd/20180323mid…

うごメモ終了

うごメモ終わってしまって心にぽっかり穴が開いた気分。これからは普通のお絵かきをする時間が増える予感。メディバンペイントの「ふちペン」と言うのが面白かったので適当に落書きしてみた。