うごメモBGM埋め込みテスト

うごメモ用に制作したBGMを貼り付ける試み。

はてなダイアリーでは埋め込みはできないらしい。仕方が無いのでURLを記述してみたが、この曲が終わった後で勝手に誰のか分からない曲が続けて再生されてしまう。

https://soundcloud.com/ee5hcjtdqbtd/20180323middle-short-1

iPadのガジェットというアプリで制作。
JBの音源をサンプリング。

うごメモで録音した時のとの違い
うごメモでは雑音になってしまうのでカットした音が入っている。
・ステレオなので音が左右に配置されている。
・1分の縛りで8小節だった部分が16小節になっている。

はてなブログではちゃんと埋め込みができるらしい。
今まで不自由を感じなかったのでずっとダイアリーを利用してきたがここにきてはてなブログに乗り換えようと思い始めた今日この頃。

このBGMを使用して最後に投稿したうごメモのGIF
ゴリラみたいですけど若き日のジェームスブラウンです。。。