グダグダ週末

今週末はグダグダ過ごしてしまいました。

それでも振り返ると映画を四本(wowow)、うごメモ、不気味な人形の絵を描く、くらいはしていました。
(外にでず、そういう事をして過ごす事をグダグダと言うのかな?)

【映画】

 ・ブリッジオブスパイ

   冷戦時代のスパイ交換の話。事実に基づく映画は面白い。

 ・バードマン(あるいは無知がもたらす奇跡)

   落ち目の映画俳優が舞台で復活しようとする。
   バードマンに話しかけられ、主人公は超能力を使える。これが主人公の幻覚妄想なのか本当なのかがよくわからない。イマイチ

 ・ジョンウィック

   足を洗った悪党が亡き妻からの贈り物の犬を殺され復讐する話。主人公には弾が当たらないタイプのアクション映画。イマイチ

 ・さよなら渓谷

   仲良さそうに暮らしている男女が実は不幸になるために暮らしている、と言う事実を隣の殺人事件を取材していた男が突き止める話。ふーん不思議な関係だね、って感じ。


うごメモ

 

珍しく色を使いました。カメは何の資料も見ずに描いているのでどこか変かもしれません。

ブログでは音がありませんが絵に合うBGMも作りました。iPadのガジェットと言うアプリで作っています。
絵の雰囲気に合う音を選んで作るのですが、何と言う名前の音なのかはよく分かっていません。

一番右のはKORGのM1の音で結構好きな音が多いです。

【お絵かき】

タイトル「小小世界」