2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明け前~尿路結石発症から3ヶ月

尿路結石になってからそろそろ3ヶ月。 先日、またCTスキャン検査を実施。 前回、腎臓から膀胱のちょうど中間くらいまで来ていたものが今回は膀胱の直前まで来ているそうな。 あと少し頑張る事になった。 【今日のクラウドガーデンズ】 きっとよく増水する場…

箱庭のような盆栽のような廃墟クリエイトツール、クラウドガーデンズ

好きなパーツを組み合わせてジオラマを制作し、草を生やして廃墟にするゲーム、クラウドガーデンズ。 スイッチでもあるらしいが私はPC版を購入。1800円くらいだったか。 あれでもない、これでもない、などとパーツを組み立てていき、草を生やすといい感じの…

3D出力サービスを利用してみた

以前iPadで造形した頭蓋骨をDMM.COMの3Dプリントで出力してみた。 ribdestroyer.hatenablog.com DMM.make 3Dプリンターサービス - DMM.make 3Dプリント 3Dデータをアップロードしてお金を振り込むと3D出力できるかチェックしてくれる。 今回は壁の薄い場所が…

違いの分からない男

ただの食塩と海水から作られた塩では料理の味が全然違う、と言う話を聞いた。 本当なのか確認してみた。 ゆで卵を食べる際に両方使って味の違いを確認。 すると、なんと! 特に違いは判らなかった。 海水から作られた方がなんとなく、同じ量付けても味が薄い…

FPVドローンシミュレーター GlobeXplore 購入

グーグルマップの3D表示機能でドローンのシミュレーション飛行ができたらいいな、と思っていたら5ドルで売っていたので即購入。高校生が作ったらしい。すごいな。 今日は三重県の四日市上空を飛んでみた。いつまでも遊んでいられる。 youtu.be