2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みの暇つぶしその3

KORGのMIDIキーボードを購入。今思えばなぜ購入したのか。。。。 iPadの作曲アプリ、ガジェットで曲を作る時、キーボードがあったら便利かな、と思ったのだがこのアプリ、もう数か月使っていない。不思議だ。 で、キーボードを購入したらPCで使えるReasonと…

冬休みの暇つぶしその2

暇つぶし第二弾は新しいドローン。前のはあまりに操縦が下手で壊れてしまった。。。 前のと違って高さの自動調整が無い分操縦が難しい。 まず、高さを一定にする練習をひたすらこなす。 慣れてきたらちょっとだけ浮かせて床を這うようにして八の字飛行の練習…

冬休みの暇つぶし1

特にどこにも行く予定の無い冬休み。 暇つぶしのネタをいくつか準備した内の一つが「POSTAL2」。 これは大昔にマンハントと並んで私の中で最凶のPCゲームだったものだ。 ちょっと前にネットの記事で期間限定無料配信中!みたいなのを読んで早速ダウンロード…

週末メモ

仕事を終えてからおもむろに行きつけのイオンへ。 最近の金曜日によくあるパターン。 フードコートで食事を済ませてメダルゲームに興じる。 メダルは現在、3000枚程度。今回は600枚下して閉店の10時まで遊び、300枚余ったのでマイナス300枚。だいぶ飽きてき…

暗譜終了!

今年の初めくらいからネットの動画を見ながら暗譜していたカッチーニのアベマリア。 とうとう暗譜終了。暗譜終了した時はちょっと感慨深いものがあった。 今年ももうすぐ終わりだ、と思った時、一年経ってもまだこの曲を暗譜していない事に気が付いてここ数…

猛禽類みたいな蛾

タカとかワシみたいに見える蛾を発見! 新種か???