冬休みの暇つぶし1

 特にどこにも行く予定の無い冬休み。

 暇つぶしのネタをいくつか準備した内の一つが「POSTAL2」。

 これは大昔にマンハントと並んで私の中で最凶のPCゲームだったものだ。

 ちょっと前にネットの記事で期間限定無料配信中!みたいなのを読んで早速ダウンロードし、冬休み前からプレイしている。

 POSTAL2はFPSゲームで、奥さんに頼まれてお使いをすると言う、それだけ聞けばどうと言う事のないゲームだが、町を歩いている人たちがみんな「むかつく」と言うか、「癪に障る」と言うか。

 最初はおとなしくお使いをすませて帰ろうと思っていたのに気が付いたら町中血の海になっていると言う、恐ろしいゲームだ。
 暇があるとついつい起動して気づいたら結構な時間遊んでしまう。
 5ステージあるが、すでに最終ステージまで来てしまった。
 でもまだ暇つぶしのネタはあるのでその2に続く予定。

【主人公のPostal Dude】

f:id:ribdestroyer:20191229142429p:plain



【最初のお使い、ミルクをゲットする】
左の陳列棚の商品は写真を貼っただけ。こういうチープな感じでステージが作られている。おかげでグラフィックボードが無くてもサクサク動作。

f:id:ribdestroyer:20191229142452p:plain

【トイレ】
謎のトイレがよく出現する。

展示場みたいなところだが天井から吊り下げられているトイレからは黄色い水がしたたりおちている。

f:id:ribdestroyer:20191229142512p:plain



トイレの中にオフィスが。。。。

f:id:ribdestroyer:20191229142528p:plain



トイレの中に肉の貯蔵が。。。

f:id:ribdestroyer:20191229142548p:plain



【なんかむかつく一般市民】

f:id:ribdestroyer:20191229142603p:plain