冬休みの暇つぶしその2

 暇つぶし第二弾は新しいドローン。前のはあまりに操縦が下手で壊れてしまった。。。
 前のと違って高さの自動調整が無い分操縦が難しい。 
 まず、高さを一定にする練習をひたすらこなす。
 慣れてきたらちょっとだけ浮かせて床を這うようにして八の字飛行の練習。飛行と言うよりホバークラフトみたいな感じ。(こういう練習は前のドローンでは高度自動調整機能のせいかできなかった)
 思い通りに操作できるようになるまで楽しめそう。
 最終的な目標はVRゴーグルを使ってレースするみたいに操縦したい。(飽きっぽいのでそこまでいける自信はない)

f:id:ribdestroyer:20191230071822j:plain

 【ポスタル2日記】
月曜日
 今日はゲームソフト会社の「Running With Scissors*1」に行ってきました。

f:id:ribdestroyer:20191230232550p:plain



 門をくぐると、この会社が発売しているゲームがあまりに教育上よくない、と言う事で反対運動をしている人たちがプラカードを掲げながら叫んでいました。

f:id:ribdestroyer:20191230232608p:plain


 この会社に用事があった私は中に入り用事をすませましたがその時、外にいた人たちが一斉に会社の中に入ってきて銃を撃ちまくり始めました。

f:id:ribdestroyer:20191230232627p:plain

 気が付いたら会社の中は血の海になっていました。

 *1.Running With Scissorsはpostal2を作った実在する会社。