冬休みの暇つぶしその3

 KORGMIDIキーボードを購入。今思えばなぜ購入したのか。。。。
 iPadの作曲アプリ、ガジェットで曲を作る時、キーボードがあったら便利かな、と思ったのだがこのアプリ、もう数か月使っていない。不思議だ。
 で、キーボードを購入したらPCで使えるReasonと言う作曲アプリがダウンロードできる、と言う事で試しに使ってみた。
 まだPCがXPだった頃使ったことがあったがすっかり使い方を忘れてしまっていた。
 思い出しながらキーボードを使いながら曲を作るのは思いのほか楽しかった。

 

soundcloud.com

 

 【ポスタル2日記】
火曜日

 今日は図書館に本を返しに行った。
 図書館には「木を守れ!本を燃やせ!」と叫びながらプラカードを掲げてデモ行進している人たちがいた。
 本を返却ボックスに返して帰ろうとすると彼らが火を放ったようで、図書館は火の海だった。
 おまけにさっきデモ行進していた連中が襲ってくる。
 無我夢中で図書館から逃げ出すと外は何事もなかったかのようにのどかで鳥がさえずっていた。

f:id:ribdestroyer:20191231223602p:plain