2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一切の望みを捨てよ

生前、悪いことをして暗闇をさまようと、こんな事が書かれた門にたどり着くそうです。25℃の部屋から30℃の部屋に行くと、暑いと感じます。 しかし、35℃の部屋から30℃の部屋に行くと、涼しいと感じるでしょう。人間は「快」「不快」を相対的に感じている、と言…

早く帰りたい

みなさんももちろんそうだと思いますが、出社した時点ですでに帰りたいです。夕日は「無への道程ブログ」に載っていた写真を参考にしました。 うごメモ、メモ自体の描き方は段々分かってきましたが、投稿関係がよく分かりません。・前みたいにパソコンでみん…

昔の落書き

昔の落書きがでてきた。 ぎらぎらの夕日の色で着色してみようかな。 うごメモ3Dちょっと触ってみたけど、色々使いやすくなってますね。 うごくメモを思いついたら描くつもりだけど、全く思いつく気がしない。

ボークス

久しぶりに線画で下書きして描きました。が、線画は陰影をつける際の参考に使うだけで、最後に消去。

うちへ帰ろう

今更ですが絵心教室で「絵を定着させる」を使う事を覚えました。 DSiのダウンロードソフトにはこの機能が無かったので全然気づかなかった。

持論:地球に優しい?

「地球を大切に」、っていいますが、正しくは、「人間が快適に暮らせる環境を大切に」って事ですよね?たぶん地球にとっては緑豊かで温暖な気候だろうが、不毛な岩と砂の世界だろうがどっちでもいい事です。逆に植物の事を「表面にカビみたいなものが生えてき…

今日の落書き:大きい音嫌い

知っている人は知っているけど、知らない人は知らない話。 地平線上に見えるものは自分の目線と同じ高さ。 だからバイクに乗っている人は自分とだいたい同じくらいの高さ。 頭を抱える人はしゃがんでも自分より4倍くらいの高さがある。 知ってる人は知って…

ポツーン

スマホ版ポツーン 絵心版ポツーン

スマホで落書き:Destroyed

スマホで描くととても縦長の絵になります。建物をつまんでいるのは手のように見えますがムクバードの集団なのです。

今日の落書き:運動会

何も浮かばないので暇つぶしに昔撮った写真を見て描きました。

あの世

基本、あの世とか来世は無いものと考えて生きていますが、もしあの世があったらこんな感じかな。