2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日メモ

ウィークデーは週末何をして過ごそうか色々考える。今週は電車に乗ってあそこへ行こうか、ここへ行こうかなどと思案していたのだが、いざ週末になると何だかんだと理由をつけて出かけるイベントはキャンセルしてしまった。(一人で決めたイベントを一人でキ…

テレビの無い生活終了

テレビの無い生活を一週間続けてみた。 テレビをぼんやり眺めている時間がなくなった分、ほかの事に使える時間が増えたと言う事になる。 他の事に使った時間はテレビを見ていた時と比べて充実していたかと言えばそうでもない気がする。 以下は、他の事に使っ…

テレビの無い生活4日目

ぼんやりテレビを観る時間が無くなって時間を持て余したので久しぶりに絵を描いた。ネタが無いのでテレビの無い部屋をスケッチ。

テレビの無い生活

先週の金曜日の朝、起床後いつものようにテレビをつけたが何も映らなかった。故障だ。 賃貸のサービスセンターに連絡を取って今週の金曜日に新しいものを持ってきてもらう事になった。 (家具付きの賃貸なのでテレビは自分で買ったりしない) 突如、一週間テ…

今、何て言った?

映画などで主人公が行き詰った時、そばにいた人がふと漏らした言葉に解決の糸口が見つかった時。 「今、何て言った?!」 「草加せんべい?」 「いや、違う、その後だ!」と言うやり取りの何と多い事でしょう。 いやいや、ちゃんと聞こえてたでしょ?って心…

クサイものにフタ

今、訳あって話題のあの賃貸に住んでいる。 今まで3回ほどそれぞれ異なる部屋に住んだ事があるのだが、3回とも水回りで問題があった。 1回目。台所の配管から下水の臭い。 配管を観察すると、途中ずれているのに気づいて、きちっとはめなおしたら直った。…